マーケティングの妙と戦略」カテゴリーアーカイブ

本屋「ウィー東城店」が凄い!佐藤友則さんの戦略!

インターネットでの書籍販売に押されている本屋業界の中で、異彩を放ち業績を伸ばしている本屋があります。 広島県東城町にある「ウィー東城店」です。 ここの経営をしてらっしゃるのが佐藤友則さんです。 佐藤友則さんは親から引き継… 続きを読む »

喫茶店「パーラーオレンジ」のダントツの差別化!

東京都荒川区にある喫茶店「パーラーオレンジ」 この、なんのへんてつもないお店が連日大盛況になっています。 理由はマスターの室井健助さんの占いです! この室井健助さん、占いの勉強をしたワケではなく、もともと「見える」のだそ… 続きを読む »

1日で白い歯!銀歯はもう古い、保険適用の格安最速治療!!

私の世代といえば虫歯になったら銀歯でした。選択の余地もなく・・・ そもそも保険が適用になるので高額にはならないのです。 最近では、セラミック素材を使った白い歯も現れましたが、コレは保険適用外で高額です。さらに時間もかかり… 続きを読む »

宇宙焼酎ゼットンは、宇宙の味がする?

お酒好きの私にとって、いろいろな銘柄のお酒を飲む事は、宝探しのようで楽しみのひとつです。 評判どおりに美味い酒もあれば、残念ながら完全に前評判負けしている酒もあります(笑) まったくのノーマークのお酒が美味かった日には、… 続きを読む »